Monday, March 9, 2009

ボイスレコーダ購入

三洋電機のICレコーダを購入しました.
ICR-S003M[三洋のサイト]です.
SDカードをメモリにするタイプで,SDカードが取り出しにくいという欠点を持ち合わせているのですが,録音のテストをしてみた結果,結構良い感じで録音できています.
数あるICレコーダーの中で,これを選んだ理由として,単4電池で長時間録音&再生ができるということ.
USBで充電するタイプのものと比べると格段に利用できる時間が長いため,毎日充電することにストレスを感じている人は,電池式にしてしまったほうが良いかも.
使いたいときに充電できていなくて使えないってときでも,電池交換ができるタイプだったら,予備電池持ってればいいだけだし,なけりゃ買えばいいからラク.

まぁボクがこんな怪しげなものを購入したってことは,なんか仕出かすってことです(笑).

No comments: