Saturday, June 27, 2009

某松屋のトマトカレーがおいしい

いわゆる,ぼ、ぼかぁ、カレーライスが好きなんだなぁ。なんですよ.
カレーがある店に行くと,だいたいカレーを注文します.

ずいぶん前ですが,牛丼食いに某松屋に行ったんです.そのとき,券売機前で,カレーに目を奪われてしまって,予定していた牛丼をやめて,カレーを注文してしまいました.
それで,出てきたカレーが,大したことないなら,まぁ,やっぱり牛丼くっときゃよかった,となるところが,実際,めちゃくちゃおいしかったんで,それ以来,松屋のカレーファンになりました.

そんな松屋カレーファンのボクが,今日フラフラと牛丼食いに松屋に行くと,「フレッシュトマトカレー新発売」と書かれたポスターが目に入ったんです.
まぁ,これは食っておかなきゃいかんだろうと思い,注文しました.

すぐに出てきたそのカレーは,香辛料の中に,トマトとチキンがほどよくちりばめられており,非常においしかった.
どれだけでも食える感じのカレーだった.
そして,カレーを食べながら,こう考えた.
1年前,新人の紹介時に,人前で話す機会があったが,あのとき,言っておけばよかった.俺はカレーが大好きなんだ,と.それを言うことで,少しはカレー好きが認知されて,周りのカレー好きとともに,カレー会が発足され,毎週土曜はカレーパーティをして,そこでのトークはカレーの香辛料の雑学.カレー会のメンバーの何人かで,カレーバンドを組んで,初めのオリジナル曲の曲名は,カレーライスラブストーリー.トマトとチキン関係をうたう.もちろんトマトとチキンを人と見立てて,曲を作る.周りには,女心を踏みにじる輩がたくさんいるので,恋の歌を作るにはうってつけだ.,と.

カレーを食べ終わり,店を出るときは,全身が喜んでいる気がした.人は,脳で満足するのではない,全身で満足するだと思った.

No comments: