Sunday, July 12, 2009

一日で二日酔い

二日酔いになったときに思うんですが,もう絶対に酒は飲まない,と.
薬理的な痛みは,耐えがたい苦痛ですよね.
昨日の昼間に飲みまくったせいで,夕方に頭痛がひどくて,本当につらかったっす.

昨日,寮開催のバーベキューがあり,それに参加しました.
昼12時過ぎから,新木場の近くにあるバーベキュー場にて,50人くらいでワイワイと焼肉して,ビールを飲んでいました.
スイカ割りや大縄とびといったイベントがあったらしいですが,ボクはそれらに関わることなく,ただただ飲んでいました.飲んだのはビールだけ.

バーベキューが終わったのは,午後5時くらいだったか,そのころから二日酔いのような頭痛がでてきました.
悶絶しているわけにはいかないので,後片付けをして帰る準備をしました.
帰る頃には午後7時ころだったかな.そのころには頭痛がさらにひどくなっていた.

8時頃に我らの亀戸に到着.
頭痛はひどいのだけれど,なんとかしなきゃならんので,ボクの主食であるカレーを食って,回復を試みました.
友人二人(某サボシさんとオナニー我慢できない某つづきさん)とココイチに入り,それぞれカレーを注文して,さくっと食って出ました.隣のテーブルに座っている家族が,すげートッピングを付けていることが印象的でした.

帰宅は9時頃だったかな.
カレーを食べたから,多少頭痛は引いたが,まだ痛かった.
とにかく回復に専念するために,寝ました.

深夜12時頃に目が覚めると,頭痛はひいていました.
この睡眠中の頭痛はひどかったです.
カレーを食ってなきゃ,たぶん生き返っていなかったかなと思います.

まぁ復活したからよかったものの,しんどいのが続くってのは苦しいものです.
これから色々と時間の使い方を考えなきゃいけないのに,悶絶で時間を食うのはいかがなものかなと思います.
おっさんになってもこんな飲み方している人がいるとは思いますが,ボクはそうならないように気をつけようと本気で思いました.

No comments: