Sunday, August 2, 2009

電話帳のデータ移し替えができた

携帯電話が画面がつかなくなって,実はつかないだけではなくデータの通信その他もろもろができないと判明して,分解して,回路周りのほこりを掃除しても結局直らなかったので,ドコモショップに行って携帯買ってくることにしました.
購入の手続きを済ませて,最後にデータの移動をするんですが,私の場合は壊れているんでいいかなと思っていましたが,店員の勧めで操作してみました.
まぁ壊れているので,もうつかないだろうなと思いながら,何回か電源を付けたり消したりしていると,とつぜん画面が白くつきました.
そのときはすぐに消えたのだけれど,その店員と実験していると,電池パックの蓋を開けた状態で,充電しながら,電池をはめると,まともな操作画面がつくようになるということがわかってきました.
どういう理由かはわかりませんが実際に画面がつきます.
まぁそれでも,操作していると,突然白くなり,画面が消えます.

それで,操作画面が見えるので,電話帳の移動ができました.
まぁあとのデータの移動は自分でやるわということで,新しい携帯電話とともに持ち帰りました.

同じ状態にして,電源を付けると,確かに操作画面がつきます.
フランスにいたときの写真とか入っているので,それらの取り出しができました.

分解したのが功を奏したのかはわかりませんが,とにかくデータが取り出せてよかったです.

ちなみに携帯の機種はM702iG

No comments: