Tuesday, August 4, 2009

暑いのが嫌いだ

電車の中でも寝てしまうくらいに最近疲れているんですけど,これって暑いせいだと思うんですよ.
暑いってだけで体力落ちるし,集中力落ちるし,作業効率落ちるし,従業員にとっていいことないんですよね.
日本企業の従業員が仕事できなくなったら,日本の体力も落ちて,地位も落ちるし,外国でただニコニコしているだけの人たちになっちゃいますね.

世界で屈指の賢い民族なのに,クーラーの設定温度ごときで地位を落としてどうするんですかね.
クーラーの設定温度をあげるという地球にやさしく人には厳しい方針のせいだという下らない理由で.

ということで,「クーラーの設定温度を1度下げるか,扇風機のような風を起こす機械を併用してほしい」と,日本の企業への願いをここに綴ってみた.

No comments: