Monday, August 10, 2009

帰省

今回は車で帰省しました.
車と言っても私が運転したわけではなく,父親が運転してきました.
まずなぜに親が東京にいたかというと,ダイヤモンドムーンに買い物に来ていたからです.
ネットで買い物できる時代に,わざわざ店に出向くというのは,それなりの理由があるようで,買い物のポイントが付くことと,買い物袋に貼るシールが付くことは,店で買い物したときのみの特典らしいです.しかも,今回は買い物袋がツアーの名前が入っていることから,一年に一回は両親でダイヤモンドムーンにいくらしいです.そして買い物の量が多いので,電車より車の方が都合がいいのでしょう.だから車で東京に来るようです.
今回はその買物のタイミングが私の帰省の時期と合ったので,帰りに乗って帰省したということです.
渋滞があったり休憩したりしたので,だいたい8時間かかりました.長時間運転できる親の体力が理解できませんが,まぁ元気そうでよかったです.

帰ってきて一日目で墓参りが終わったので,さてさて,これからいかに楽しもうかというところです.

No comments: