Saturday, August 15, 2009

崖の上のポニョを見た

アメリカで公開されたと最近話題の崖の上のポニョ.
これまで見ずに過ごしていたのですが,何かと話題だったので,この連休にDVDで見ました.

めちゃくちゃおもしろかったです.
面白いポイントはいくつもあるんですが,一番おもしろかったのは,皆キャパがあること.作中で起こることは,実際に目の前で起こると理解できずに認めたくないことばかりだったのですが,作中の皆は,まぁええやないか,ええやないかと言った感じで,目の前で起こる不思議なことを認めています.この現実とのギャップがめちゃくちゃ笑えます.
次に笑えたのは,水産高校の先生らしきのかっこよさ.あれは見ものです.

作中の人々のキャパのせいで,私のキャパを超えていることがたくさんあり,理解できないことが多くあります.作中では説明がないので,まったく意味がわからないまま話が進んでいきます.さすが宮崎先生です.これで客がついてくるあたりがすごいです.

総合的にいうと,面白かったです.はい.

No comments: