Monday, August 31, 2009

この休みはライブと読書

ちょろっと文化の勉強をしました.

まず,ライブに行きました.
ライブと言っても本当は,ライブ形式でのバンドのコンテストなんですけど.
表現活動は色々把握しておかないといけないですよね.

つぎに,日向まさみち作 本格推理委員会という小説を読んだ.
なかなか面白く,小説の勉強になりました.
多くを語るとオチを語ってしまいそうなので,控えますが,感想だけメモらせてもらいますと,前半の文章の書き方・盛り上げ方が秀逸で,オチのための伏線がはりめぐらされています.伏線の回収もばっちり.うまいこと書いているので,小説書くときは参考にしようと思います.

No comments: