Tuesday, September 15, 2009

眼科行ってきた

初めて眼科の病院に行ってきた.
目的はコンタクトレンズの処方箋を得るため.

コンタクト専門の眼科ではなく,眼の病気のための診療所なので,人がめちゃくちゃいて,検査が終わるまでに2時間くらいかかった.
けれど,なかなか居心地がよかったので,2時間かかっても苦ではなかった.

別にお茶が出るわけでもなんでもないけれど,ちゃんとしているって感じがしてよかった.
医者と看護師はみな愛想がよく,好ましい.
金を取られてもいいと思えた.

この金を取られてもいいわ,って思われるように何でもできるとかなり面白い人生になりそう.短気であったり,無愛想な人には得られない面白い話が転がってきそうだと思った.

No comments: