Friday, September 18, 2009

きっと邪道なんだろうけど,日本酒のカクテルがうまいと

なんだろう.
日本酒はそのまま飲んでもおいしいのだけれど,ここ1か月くらいで,日本酒のカクテルもおいしいかな,と思ってきました.
ロックで飲んだり,ジンジャーエールとフランボワーズリキュールと混ぜてカクテルにしたりして飲んでいます.
好きな人から見たら邪道なんですけど,飲み口がやさしくなったり,新しい味に出合えたりして楽しいと思います.

こんなことをやり始めたいきさつは,前はワインカクテルとかやってたけど,それが広がって今回日本酒をカクテルにし始めた,と言ったところです.
自分の中の何かを一回何かを破ると,そこから広がり新しい境地が見えるということを感じることができました.
これこそ守破離のうちの破と離なんでしょうね.

No comments: