Saturday, September 12, 2009

初めての築地

ラーメン食いに行く前に,食事しちゃいけないと学んだ.

某都築が築地のラーメンはうまいって押していたので,今朝食いに行くことになった.それで築地に言ったのだが,ラーメン食うはずが,海鮮丼食って満腹だったので,結局ラーメンが食えなかった.

築地には,亀戸から秋葉原まで総武線で移動し,秋葉原から日比谷線で移動した.
総武線では何かもおかしなことはなかったが,日比谷線では北海道から来たというおっさんに話しかけられた.

「視力いくつ?俺は2.0」

やべーまた変な人に話しかけられた.と思い,あまり関わり持たないように,

「視力の話はこの子が担当なので」

と言い,都築を差し出した.
そうすると,都築が「彼女がいなさそうだなぁ」とか「顔が悪い」だとか,そのおっさんに笑顔で散々に言われていた.最後は「40のおばちゃん紹介してやるよ」とか慰められて,都築とおっさんが握手して別れた.
多くのドラマでは,ダチを売ってもいいことはないと結論づけられてばかりだが,場合によっては,ダチを売っても,そのダチが喜び,ボクも喜ぶという結果オーライになることがわかった.

知らない人に話しかけられるのは,東京に来て2回目だった.
はじめての経験は「よっ,40年ぶり」と話しかけられたことですから,それに引けを取らないインパクトだったと思う.

築地に着く前に,築地付近のハイクオリティさにビビってしまったが,築地に入ると変わったことはなかった.
ラーメンはあとにしようということで,せっかくなので海鮮丼を食べに行った.
食べたのは炙り海鮮丼で,おいしかった.2000円もしたけど.
結局それで満足したので,ラーメンは都築が一人で食べていた.すこーしだけ,もらったけど.確かにそれもおいしかった.
築地はなんでもうまい.

満足したので,帰ることにした.
帰りは秋葉原駅で,おばさんが一人で3人くらいの架空の人間(私には見えない人)と話しているを見ていたけど,それ以外は変わったことはなかった.

とにかく,ラーメン食いに行く前に,他のもの食べるのはやめておいたほうがよい.

No comments: