Sunday, September 27, 2009

サマーウォーズ文庫本感想

サマーウォーズの文庫本を読み終えました.
概ね映画と同じ内容なのですが,映画では説明されていない事項が説明されていたり,若干話が違ったりしますので,映画版サマーウォーズを面白いと思った人は,興味本位で一読するのもよいでしょう.
小説だけだと,アバターの形とか想像しにくいです,きっと.

内容は,どんな端末からでも使用できる仮想空間で,とんでもないことが起きるのだけれど,それを何とかした,といったものです.
何とかするためには,絆が大切だねぇ,というメッセージを感じますが,一方,どこの世でも足を引っ張るやつがいるというメッセージも含まれているような,そんな気がする小説です.
まぁ一番のメッセージは,純情な若者も萌えるでしょう,ってことですよね,きっと.

No comments: