Saturday, September 12, 2009

予想通り二日連続のダンベルランニングはきつい

大方予想していた通り,ダンベルランニングで死にました.
例の如く2kgのダンベルを持って,1kgの重りを足首につけて走ってきました.夜中の1時頃に.いつもの公園を.
走り始めて500mくらいで腿が痛み出しまして,その時点で競歩みたいな状態で走っていました.腕も上がらず,へろへろで.
そこからは200m歩いて,200m走るというランニングに.
それを2km続けたあたりで限界になり,そのままトボトボ歩いて帰宅しました.
帰ってからは全身の筋肉が痛んだ感じで横になっていたら,そのまま寝てました.

起きてもひどい筋肉痛はないですが,相変わらず骨の近くの筋肉が痛んだ感じがしています.

二日連続でのダンベルランニングはかなりきつくて,もうほとんど走れない状態になりますが,続ければ体の芯から鍛えられるような気がします.

No comments: