Thursday, October 8, 2009

台風

今朝の台風は過去10年で最強だったらしい.
そのせいか,JRが止まったということで会社にいかなくてよいと,少しの時間だけ喜ばせてもらった.
ただ地下鉄が動いているという情報が入り,しぶしぶ出たのが,間違いだった.
ちゃんと地下鉄も止まってくれていたのだ.
しかも,私が乗ろうとしたときに限って.
おそらくあまりの混雑で,事故が起きたり,危険だったりして止めたんだと思う.
噂では池袋駅では喧嘩が頻発してたらしいし,ほかの人が集まるところではありそうな話なので,危険極まりなかった.
そんななか,電車を止められて,身動きできなくなった私は,大手町から東京駅まで歩き,お昼を食べて,動き出したJR山手線に乗った.
こんなことなら,地下鉄で移動せずに,JRが動き出すのを部屋で待っていればよかったと思った.

No comments: