Sunday, November 22, 2009

寒いと1.2倍うまい汁

このぶっちぎりの寒さの中での味噌汁はいつもより1.2倍うまい.
今日も暖房付けずにぶるぶる震えながらプログラミングをしていたのですが,さすがに腹も減ったので,いつもの松屋で飯食いにいきました.
今回は豚丼を食おうと思っていたのですが,キムチと卵も食いたくなったのでビビン丼を食うことにしました.
それで最初に味噌汁が出てきたんですが,それがもう,びっくりするくらいうまくてね.
少しずつすすっていると,味がちょっとしょっぱいことに気付いたんです.
なんでかなって思ったら,涙が出てたんです.自分でも何が何だか.って,嘘ですけどね.
まぁとにかくうまかったです.

それで思ったのですが,寒い中であったかいものをすすっていたらなんでもうまく感じるじゃないのかなって.
ということで,この寒い中窓全開でアツアツのコーヒーをすすることにしました.
明日も休みで,夜も長そうですし,今夜は調子良くいれそうです.

No comments: