Thursday, November 5, 2009

マウスピース買おうか検討中

デンタルケアで金かけないとか宣言していたのに,また物欲が出てきた.
今回はマウスピース.

歯ぎしりのせいで顎が疲れたり,歯にダメージがあったり,口内を傷つけたりが理由でよく眠れない人がいるらしく,睡眠が不十分な人には効果あるとのこと.特に,歯並びが悪いせいで,特定の歯に力が集中するような人には効果的だという.

少し前の話ですが,寝ているときに,ふと目が覚めたことがあって,歯ぎしりしていることに気がつきました.かなり激しく,ギリギリギリギリいっていました.
こんな激しく歯ぎしりしてたら,睡眠が不十分な可能性があるし,改善できたら,もっと寝なくていい体になるんじゃないのか,と考え,購入を検討しています.

オーダーメイドだと5000円くらいするらしいが,市販のだと500円くらいからある.
まずは500円くらいのを買ってみようか.

No comments: