Friday, December 4, 2009

人を動かす読み返し

カーネギーの人を動かすを再度読み返してみると,ところどころ忘れているところがあった.最初のほうが結構忘れていた.リンカーンのくだりとか.
こうして読み返すことで,また勉強になるし,教えが馴染んできて,理解が深まるのだから,定期的に読み返そうと思う.

この本のすばらしいところは,他人を指摘するくらいなら,自分を指摘して向上に努めることとか,弱点を見せないためにも大声出して牽制したりするような人は弱い人の行動だからやめなさいととか,それとなく心に残る言葉が記されているところだと思う.
私は,書かれた教えをその通りに行動できるように努めようと思う.

No comments: