Sunday, December 6, 2009

寒さ対策

さみー.
部屋でもセーター+靴下+マフラー.
でもその下はタンクトップ1枚.

寒いので,さらに重ね着しようか迷い中.
迷わず着れよ,と思うかもしれないが,寒いから服を着るというのは安直だと思う.温まる手段はほかにもいくつもある.暖房付けるなり,運動するなり,風呂入るなり,飯食うなり,コーヒー飲むなり,いっぱいある.
でも,
重ね着は息苦しいし,暖房付けると気分悪いし,運動すると疲れるし,風呂に入る準備しなきゃならないし,飯食いに行くのに外でなきゃならないし,コーヒーはすでに飲みまくってるからこれ以上飲んだら気持ち悪いし,嫌なことを並べたら八方ふさがり.
だから迷う.

ただ迷った挙句に何もしないというが,もっともダメな結論だということははっきりしている.

No comments: