Saturday, December 5, 2009

特盛り

吉野家の牛丼特盛りを初めて食しました.
噂通りで,かなり,肉,って感じがしました.
紅ショウガがないと食えないくらいごってりです.

今まで特盛りを避けてきたので,注文するとき少し緊張したのですが,店員は,はい以上ですか,とあっさり答え,奥に引き戻っていきました.
こちらが構えていただけに,あんなにあっさりされると,あぁ,私が避けていたものはその程度のものなのか,となんだか不思議な気分になりました.18歳男子がエロDVD借りに行った時も同じような気分になるのでしょう.

注文の食事が出てくると,それはそれは,大きな器に盛られてた牛肉の煮込みに見えました.
私より後に入って,並盛りを食べていたおっさんは,私が半分食べたときに会計をしていたを見て,私の前にある食事の量を思い知りました.
30分くらいかけて,食べ終わり,店を出たとき,一年に一回以上注文しない,と誓いました.

No comments: