Saturday, January 2, 2010

謹賀新年

ありきたりなタイトルで,2010年初投稿です.
石川県の気温は過激に寒いです.
酔っぱらって外で寝たら死ぬレベルで寒いです.
昨日元旦に,出かけて,街の電光掲示板に示されていた気温は1℃でした.
今日2日は,何度だったのだろう.見てない.けれど,元旦同様に寒いのは確かです.

寒い中ですが,正月の最大イベントである初詣をしました.
元旦は金沢の尾山神社に参ってきました.元バイト先ということもあって,懐かしい感じがします.さい銭箱に100円淹れてきました.
今日は,羽咋の気多大社に参ってきました.10年ぶりくらいに参りました.
今年も神様を味方につけることができてよかったです.

それと,今日は正月の第2のイベントである初売りに行ってきました.
朝の10時に某片町・香林坊にある某大和に行きました.ソロで.
めちゃくちゃ人がいました.まるで巣鴨のとげぬき地蔵前です.
なんだかおもしろくなってニヤニヤしながら歩いていたので,まるで変質者ですね.しかも何も買ってないし.

ということで,イベント盛りだくさんですね.ちなみに紅白歌合戦の矢沢を見逃しました.
では今年もよろしくおねがいします.

No comments: