Saturday, January 23, 2010

サルサソースをピザソースとして利用

サルサソース減らない.

一か月ほど前にサルサソースを購入したのですが,これが辛くて減りが悪いんです.
全然なくなんないし,どうしようかなぁ,ってあちこちwebサイトを見ていると,カゴメのサルサ料理のページを発見.http://www.kagome.co.jp/salsa/index.html
それなりにおいしそうな料理が並んでいます.さすがカゴメ.
中でも目を引いたのが,ピザソースとしての利用.
なんだかおいしそう.
適当にハムやチーズを買ってきて,サルサといっしょに乗せてトーストしたらいいということで,楽そうだし.

まだ実行していないですが,昼にでも準備して実行しようと考えています.
カゴメにはお礼として,カゴメのサルサを購入して売上に貢献しようと思います.


追記,
実際に作って食べてみました.かなりおいしい.
フランスパンを切って上に,ピーナッツバター塗って,サルサソースとチーズを乗せて,オーブントースターで1分.
びっくりするくらいうまかったので,また作ろうと思います.
きっと安い食パンでもうまい.
ピーナッツバターは,バターの代用です.バターが手元にないので.でもこれが重要な要素のひとつだったかも.

No comments: