Sunday, June 27, 2010

電池変えた

最近,音波歯ブラシの振動が弱くなってきたので,電池を変えてみました.すると,見違えるような振動を発するようになりました.
びっくりするくらい,歯がツルツルになります.
弱くなったなと思ったらすぐに変えなきゃならないのでしょう.すっかりさぼってました.
本当に天と地の差です.

そういえば,今日金沢に出掛けたのですが,歩いているとおたくっぽい男どもが「あれは天と地底の差だったね.」と話していました.
天と地底.
地底という単語は,ドラえもんの映画のタイトルでしか聞いたことありませんでしたので,こういう活用方法もあるんだな,と感心,しません.
最近の若いもんは良くわかりません.

No comments: