Friday, July 16, 2010

幅広

古典力学のシミュレーションを勉強して,今まで面倒がってたことでも結構簡単にできることが分かってきました.
自分の専門じゃないからって毛嫌いして避けて通ってきたのですが,毛嫌いすると損するものだと知りました.
こんな小さな知識を得ただけでも大きな変化があることを考えれば,幅広い知識を得るともっと面白いことできるのだと思います.
幅広く知識を得ていくことの重要性って,自分にとっての未知の分野をいくつか踏んできた人じゃないとわからないのでしょうね.
幅広い知識は,色んなことをスマートにできます.
π型人間が増えると世の中が大きく変わる気がしてなりません.

No comments: