Sunday, July 25, 2010

錬成会終了

大人のメンバーとは3年ぶりに会ったのに,皆ほとんど変わっていませんでした.でも,3,4年前に結婚した人がすでに2歳の子どもがいたり,と微々たる変化はありました.
一方,子どもたちはずいぶんと変わってましたね.彼らとは4年ぶりになるので,高校2年生になっていました.顔つきもずいぶんと精悍になっていたし,学業のほうもばっちりで偏差値の高い高校に行っているようですし,時間が経つのがずいぶん速く感じました.

そして,ひさしぶりに彼らと稽古したのですが,皆強くなっていました.
強くなっていましたが,まだまだ私のほうが強いので,叩いてやりました.ただ,以前は一方的にただ振れば叩けていたのですが,今はちょっと本気で攻めなければ叩かせてもらえませんでした.大きな成長を感じてうれしく思います.また,今回叩かれたことでひとつ勉強にしてもらえるとうれしく思います.

そうやって,3時間もキッズたちと勝負し続けたのですが,実は結構本当にしんどいです.
暑かったし.
倒れそうにはなりませんでしたが,かなりくたびれました.
今日は体を休めます.

No comments: