Tuesday, September 14, 2010

腹筋ローラーきつい

まだ暑いときもありますが,徐々に秋を感じるようになってきました.
そろそろ冬の雪合戦に向けた体づくりをしなければなりません.
まず最初に腹筋を鍛える必要があります.なんせ上半身裸(女性はさらし)で雪を投げ合うのが一般ルールらしいので,たるんたるんの体では恥ずかしい思いをします.そういうわけで,腹筋を鍛えておく必要があります.
少し前から腹筋を鍛え始めたのですが,とりあえずやってみた腹筋ローラーなる道具がかなりきつくて面白いです.
棒にタイヤが刺さっているだけの構造で,棒の両端を握って,地面にタイヤを転がすだけの運動です.見た目は滑稽なのですが,やってると相当腹筋が鍛えられてる感じがします.きつすぎて笑えてくるくらいです.
今日の昼休みにちょっとやったんですが,腹筋がちぎれるかと思うくらいの負荷を感じました.ちょいちょい定期的にやっていこうと思います.
アマゾンで値段見てもそんなに高くなかったので,雪合戦する人は購入してもいいかもしれません.ボクは買いませんけど.

No comments: