Monday, September 27, 2010

発表旅行

岩手県盛岡市で開催された某発表会で発表してきました.

金沢から盛岡のアクセスは結構劣悪で,東京になんとかして出てから東北新幹線で移動することになります.電車だけで移動するとだいたい半日かかります.結構ゲンナリです.
そんな道のりを数日分の荷物をスーツケースとリュックに入れて,電車で移動してきました.
まだ寒くなることはないだろうと思い,長袖を一つも準備せずに出発しました.ですが,実際は15度近くの低温の日もありました.寒かったです.

盛岡と言えば,三大麺のわんこそば,冷麺,じゃじゃ麺です.わんこそばは普通のそばだと噂で聞いたので,興味はなかったのですが,後者2つは気になります.ということで食べてきました.
冷麺はとにかくおいしかったです.冷麺を食べに盛岡に行ってもいいと思うくらいです.そこらへんで食べるような冷麺のレベルとまったく違い,とにかくおいしかったです.都内では銀座で盛岡冷麺を食せる場所があるので,行ったらいいと思います.
つぎに,じゃじゃ麺ですが,これも結構おいしかったです.汁なし味噌うどんで,味噌を混ぜて食べます.この混ぜる行為がかなり疲れるので,混ざってないけど食べようという気持ちが芽生えるくらいです.チョイ辛いくらいで,味は良いです.好みがある気がしますが,概ね受けがよさそうに思いました.

盛岡冷麺

じゃじゃ麺

盛岡の駅を降りてはじめに思ったのが,女性がきれいということです.
私好みのチョイぶすが多く,たまらんかったです.

発表は,オシャレな発言を多くしたためか,ややウケでした.年上のお兄さん方にもちょい受けたので,発表者としては気持ちよかったです.
それでここで発表した論文は,賞をいただいたので,それも後押しして,発表を楽しめました.

発表が終わって,東京を経由して,帰ったのですが,そのとき会社の友人のT築さんとサバさんとホルモン青木で内臓食べました.
彼らと時間を共有すると,まだ東京に住んでる感じがするくらい日常的に感じるので不思議なものです.変な人たちなんでしょうね.

東京の街を歩きながら,女性を観察すると,皆そこそこエロい雰囲気が出ています.やっぱり東京は良いです.

それで観察も飽きたくらいで,お土産買って電車に乗って,実家に帰りました.

帰って風呂入ったので,大学でやることもあったので.大学に来ました.

で,実家に財布忘れました.
普通の人が気にするような大切なものを頻繁に忘れると変人扱いされるので,避けたい事故ですが,またやっちまいました.会社に行くときも結構頻繁に財布を忘れてたので,その辺は成長しないなと自分で気付きました.

No comments: