Thursday, November 11, 2010

どう理解すればいいのか

周りの若い方が何を考えているのかさっぱりわかりません.
その場しのぎしかせず,的外れな質疑応答が多く,論旨に興味がない.
全容や主旨はもう理解してて問題ないので,粒の大きな話はパスして細かい話しかしませんよー,ということなのだろうか.それとも,大きな問題は見えているけれど,それを突いたら返せないのがわかってるから,そこは見逃しますよー,ということなのだろうか.もう理解できません.アカハラと騒がれたり,親に怒鳴りこまれたりってあるみたいですから,教員は教育しにくいのだと思いますが,それにしてもちょっと厳しいな,と感じます.

No comments: