Wednesday, November 24, 2010

P-04Aの画面がおかしくなったと思ったらビューブラインド機能だった件

携帯電話はドコモのP-04Aを使用していますが,今朝目覚めて確認したら,なぜだかおかしなアイコンが表示されて,画面の色が薄くなっていました(コントラストが弱い状態に).
何だろうと思って説明書を取り出す.しかし,この状態について発見できず.
というか,この状態がどういう状態か知っている人以外は,探すための言葉を知りません.だからちゃんと調べることもできませんでした.
「さーてどうしようか.とりあえずアイコンの意味を調べてみるか.」ということで調べましたが,それも説明書に載っていません.ただ説明書には全てのアイコンの意味を載せているわけではないことがわかり,全ての意味の表示は本体で可能とのことがわかりました.
「メニュー」→「設定」→「ディスプレイ」→「表示アイコン説明」で全アイコンの意味がでます.
で,ありました.
「ビューブラインド」
言葉がわかったので,説明書で検索.
8を長押し.
解決.

「故障したー」と騒いでドコモショップに行かなくてよかったです.

No comments: