Saturday, December 18, 2010

シグラフアジア2010最終日

世界トップクラスの刺激が今日一旦終わりました.
かなりインスパイアされました.
特にインターフェイス関連は参考になることが多かったです.NEXTボタンね.
作りこんだるわー.

今日は4:00に自分のかなりの咳で目が覚めました.
昨日の煙のせいで,のどがやられて咳がとまりませんでした.
ガクトが,ホテルではノドのために風呂を溜めて湿気を多くするということを思い出したので,とりあえず風呂を溜めて入りました.
すると不思議なことにかなり調子がよくなりました.さすがガクトです.

寝れなくなったので,そのまま自分の研究を練り始めました.
おかげでがっつり練れました.

7:00からはいつもの流れで朝食に行って,8:10に電車に乗って,8:40に三成駅に到着しました.
9:00から12:45までペーパーセッションです.朝を自分のために使ってしまったので,意味がわからなかった口頭発表は寝てました.でも聞けた話はどれも素晴らしいです.皆良く考えています.

12:50に会場を出て,鍋を食べにいきました.
そして鍋だと思って入った店では,鍋らしい鍋ではなく汁がない鍋でした.


焼き系の鍋


完成

13:30に店を出て,ちょろっとS先生を見に行きました.相変わらず疲れてる感じはしました.そして相変わらず,「かいせいは7割くらいの力でものごとをこなすから,やるぞ感がないんだよ!限界3回超えろ!アグレッシブに!」と叱咤激励をいただきました.確かに7割くらいの力で妥協してるのは間違いないので,ありうる指摘です.

ペーパーセッションの時間が近くなったので,14:00に会場に向かいました.14:15からペーパーセッションを聞きました.
16:00にトイレ休憩に行くと,その間で某Mさんと会いました.簡単に挨拶だけで終わる予定だったのですが,周りにI研究室の面々がいたので,研究室の活動などなどを聞いてみました.
人間のやるぞ感が違うような気がしました.
17:15にもトイレに行くと,韓国語でおばさんに話しかけれました.よくわからなかったのですが,トイレであったので,女子トイレを探してるのだと思って,あっちだろう,とか日本語で答えてたら,うそーん,と言われました.通じたのでしょうか.
18:25,セッションが終わり,撤収しました.
多くのインスパイアをありがとうございました.

18:30に韓国料理の店に入りました.
かなり大量でした.


鍋,ちなみにこれで1人前

19:25に出ました.
先生が近くにスーパーを見つけたので,トマトジュースを買いに行きました.
そして袋一杯に購入して,撤収しました.
19:50に電車に乗り込み,20:20にホテルに到着しました.
疲れたので,風呂に入りました.
明日は早いので,このあたりで寝ようと思います.
みなさんお疲れさまでした.

No comments: