Sunday, December 19, 2010

シグラフアジア2010を終えて帰国

無事に帰国しました.
帰国して思ったことは,日本の空気はきれい,韓国は汚れてる(煙たい)と分かりました.粘膜が痛みます.

シグラフアジアのおかげで刺激的な日々を過ごさせてもらいました.この熱を保って活動していこうと思います.

帰りの飛行機がかなり早い便なので,昨日の夜は朝起きれるかドキドキでした.
でも実際は,煙たいせいで咳が出てほとんど寝れず,寝てもすぐに目が覚めの繰り返しでした.
活動はしていないけれど,ほとんど徹夜の状態でした.
5:00になりチェックアウトを済ませ,5:20の仁川国際空港行きのバスに乗り込みました.


ありがとう東横イン東大門


空港行きのバス6001


空港行きのバス6001とその列

ホテルの中でも煙たいのに,バスに乗るためにちょっと外に出た時は煙のなかにいるみたいでした.
そして早朝にも関わらず,さらに日曜日であるにも関わらず,市内には結構多くの人がウロウロしていました.
6:10に金浦空港に到着.
7:45に仁川国際空港に到着しました.乗ってから1時間半程度です.止まるバス停が少ないので,来る時より30分ほど早いです.

すぐさま搭乗手続きをするために,チェックインカウンターに向かいました.今回はBカウンターでした.


チェックインカウンター


チェックインカウンターのまわり


チェックインカウンターのまわり (2)

7:03にチェックインが終わり,7:15に出国審査が終わりました.
出発までは2時間近くあったので,7:30に朝食をとりにサンドイッチとコーヒーを注文しました.これで7500ウォンです.
ちなみにサンドイッチをパンにハムをはさむニダとは言っていませんでした.


クロワッサンサンドとコーヒー

7:50に空港のゲートに到着して,1時間の仮眠をとりました.


ゲートのまわり


ゲートのまわり(2)


乗りこむ飛行機

8:55,搭乗開始.
9:20に離陸し,10:45に着陸しました.
飛行機での機内食は行きと同じような感じのサンドイッチでした.これが妙にうまい.


妙なうまさのサンドイッチ

一方,となりのおじさんがマナー違反・モラルのない行動ばかりで結構イライラしたりしました.
着陸したくらいで携帯電話をつけたり,メールみたり,関税の紙についてウダウダいったり,もう面倒くさい.アジア諸国が民度が低いと思われるのはこのような行動からかもしれません.

11:00に空港を出て,大学の車に乗り込みました.


jaistの車

そのまま荷物を整理しに,一旦大学に戻ると某Dもモラルない行動をしていたようなので,イライラを加速させました.アジア諸国が民度が低いと思われるのはこのような行動からかもしれません.

ということで,今回の旅はこれでおしまいです.
これからはこれまで以上に考えて研究しようと思いました.

No comments: