Thursday, December 30, 2010

作文中

実家で1月中旬の締切に向けて作文中です.
さっきひさしぶりに家に帰りました.ラップトップではVC10の環境を準備できていないため開発ができません.だから作文を進めることにしました.
前に書いてた下書きがあるので,それをもとに作文しています.下書きを書いてたときは,方向性が定まっていなかったので,改めて読むと結構ダメダメです.文章は主張する点が定まらないとダメですね.
でも準備してて良かったと思いました.文の材料はそろってるので,整えるだけです.作業としては楽なものです.
今回思ったのは,主張が定まらないから書かないことより,なんでもいいから必要そうな文の材料を書きとめておくことのほうが後々らくできると思いました.なんでも言い訳してやらないより,わけわからんでもやってたほうが良いということです(精神壊れるほどやらなくてもいいと思いますけれど).

No comments: