Thursday, January 20, 2011

掘り出してきました車

昨日車を移動しようと思っていたのに,雪で包囲されてるのを見て諦めたのですが,今は多少心にゆとりがあったので,雪の中からの脱出を試みました.
でも乗ってる車はFFなので,まともに雪上走行するのが怖いです.
だから試しに駐車場を移動するだけにとどめておきました.
今まで駐車していたのは駐車場Aで,今は駐車場Bに移動してきました.

まず雪を掘ります.
驚いたことに,昨日までは車が包囲されてただけのはずでしたが,今は雪に完全に埋まっていたいました.
レスリングのホールドみたいな感じでがっつりです.

扉も開けられないので,扉を開けられるように掘ります.
30分かけて掘りました.
服びっちゃびちゃです.

どうにか車に乗り込んだので次に,トランクへのアクセスを試みます.
トランクにはシャベルが入っているのですが,ホールドされていたため,トランクの上にもがっつり雪が乗っていました.
とりあえず雪を除けて開けます.
これに10分もかかりました.

次に前の雪を掘ります.
前だけなのに20分もかかりました.
助けてくれる人なんて誰もいません.
当然服はびっちゃびちゃのままです.
でも,運動しているせいか全然寒くありません.
むしろ心地いいくらいです.

準備ができたので,とりあえず発進です.
エンジン付けます.
マフラーが雪でふさがっているので,車内がアレになります.
死ぬかと思いました.

前進後退を10回くらい繰り返して,前に出れました.
そして少しの間雪の上を走りました.
当然FFなので滑ります.
坂道では1速走行です.
それでも轍にハマりながらの走行なので,ヌルヌルした感じです.
モノレールでカーブを走っているような感じです.

そして駐車場Bについて,端っこに駐車してきました.
だいたい1時間ちょいかけて100mもない距離を移動しました.
この気持ちは言葉にできません.
某Du風にいうとチンコな状態です.

明日家に帰ろうと思いましたが,既に諦めかけています.

No comments: