Sunday, January 23, 2011

夜中ですがビンビンです

昼間ずっと寝てたので,夜でもビンビンです.
目が冴えまくってしかたないです.
そんな中,アレの配置の最適化に関する論文を読んでいました.
そして,その論文が後輩の研究に役に立つかもしれない(可能性をほどよく感じる程度)と思ったので,後輩宛てにメールを書きました.
ただ自分の見当違いだと怖いので,CCに先生をいれて送信しました.
それが夜中の2時ごろです.
こんな時間に返信なんてこないと思っていたのですが,数分後,先生から返信がありました.
2時回ってるのにも関わらず.
この時期を考えると,きっと遠隔から博士前期の学生を指導しているんだと思います.本当に熱心な先生です.素直に感動しました.
ボクはこれから酒飲んで寝ます.

No comments: