Sunday, February 6, 2011

雪が減ったとはいえ,運転が恐しい件

3週間ぶりに運転して改めてこの時期の運転怖いと思いました.
ここ2,3日雪が降っておらず,確かに雪は減って,前よりは運転できるようになりました.
しかし,雪が減ったとはいえ雪がどっさりと道のわきに寄せられていて道は狭いし,カーブや交差点では雪の山があり,その陰で歩行者と自転車,対向車が確認できません.
雪を道路に投げ入れるやからもいて,スリップして事故ったらどうするねんと思ったりもします.
昨日はハンドル操作を誤ったのか,スピンして雪に突っ込む事故を目の当たりにしましたし,本当に運転が嫌になります.
昼間の運転でもあの恐ろしさですから,夜なんかは運転したくありませんね.本当,げんなりです.

No comments: