Thursday, March 10, 2011

食ったった

今日は食いまくったので,あとでダイエットコーラ飲んでダイエットしよう.
さて,食い物と関係ないけれど,
最近はテレビやネットのニュースを見てると,かなり多くの人が政治に興味があるように報道されてます.
こんなクズな私でも多少は興味あります.
でも,周りを見ても,政治で議論している人たちを見ることありません.
周りとニュース内の動きのギャップを感じます.
それで,疑問に思うようになってきました.
皆,政治に興味あるならば,投票率は高いはずです.
ずいぶん昔は9割オーバーの時代もありましたが,最近はほど遠く6割から7割です(制度の違いはあるけれど).
次の総選挙で投票率が伸びなかったら,ニュースもエンターテイメントだと思われてもしかないと思います.

No comments: