Saturday, March 19, 2011

停電

うろうろしてたら帰るのが遅くなってしまいました.
明日,大学が停電なので,ちょろっと準備して出てきました.
これで安心してだらだらできます.

そういえば,家に帰ってる間に,はじめて同じナンバーの車を見ました.
大学を出て,金沢にはいるちょっと前くらいに,信号でつかまったのですが,前の車のナンバーがアレでした.
そしてその車の後ろにはステッカーが貼ってありました.
どこにでもいるもんだなぁと感心しました.

あと,今日はスーパームーンの日らしいですが,正直違いがわかりません.
いつも月が見えるときに見ているせいで,あまり違いに気付けないのかもしれません.
とりあえずミーハーなふりして写真撮っておきました.


蟹がくっきり見えるように月を撮っている人がいますが,あれはどうやってるのでしょうか.ボクのようなフルオートのデジカメじゃダメなのかしら.
あと,ボクが撮った月がゆがんでるのですが,これはブレだと思います.

No comments: