Wednesday, March 23, 2011

あんぱん

朝は止んでましたが,夜中雪が降っていました.
3月も終わりに近づいているのに,雪の季節が終わらないず,寒くなったり暖かくなったりです.
気温が不安定だと体調管理が難しく,天使は死にそうになっています.
それが関係するのかわかりませんが,昨日,あんぱんが売り切れでした.
本当に悲しかったです.
あんぱん食べたいと思って,頭のなかが100%あんぱんだったのに,コンビニでもパンの自販機でもあんぱんがありませんでした.
完全に裏切られた気分です.
普段は残ってる時間なのに,もうあんぱんがひとつもない.
ジャムぱんとカレーぱんはあるのにあんぱんがない.
小倉&マーガリンフランスぱんはあったのにあんぱんがない.
データはないですが,感覚的に気温が不安定なときは,なぜかあんぱんが食べたくなります.これが自分だけじゃないとしたら,こういうときはあんぱんが売れるはずです.
だから,あんぱんがなかったのだと思います.
完全に油断していました.
でも,今日はそれに気付いたので,朝一であんぱん買ってきました.
でも,食べたあときに気付いたのですが,思ったほど食べたいものではありませんでした.
食べたい時に食べなきゃダメだな,と心から思いました.
人間,やっぱりタイミングかもしれないですね.
某小倉さんそう歌ってるし.そうこの世でいちばん大切なことはやっぱりタイミングだと思うけど.って.

No comments: