Saturday, May 7, 2011

連休が終わるのか

おとといまで北海道に旅行に行っていたのですが,実は昨日から鹿児島に来ています.
どうしてもって彼女が言うもので,遊びに来ました.
北海道の苫小牧から太平洋側に出て,三陸,関東,東海,近畿,四国の海岸近くをボートを漕いで薩摩半島の先っぽにつきました.名前はわかりません.地元の人に聞いてもわからなかったので.
とにかく,そんなこんなで鹿児島にいるわけですが,結構開けた感じでいいですね.
気持ちが良い.
海は広く見えるし,後ろはすぐに山になってて緑が茂ってるし,すごい自然の中にいる感じがします.
せっかくなので,どっか民宿で泊まるとこないかと探し回ったのですが,言葉がわからず,よくわからないことばかり言われるので,市内に移動して,大きめのホテルに泊まりました.
おかげでネットがつながります.
で,せっかく九州に来たのだから噂のコッパもちを食べようと思い,またすぐに外に出たのですが,よくよく思い出してみると,あれって熊本の天草だから,鹿児島関係ないんですね.なので,無駄にウロウロしてしまいました.
まぁ,腹いっぱいになるまで,おいしいさつま揚げと焼き鳥を食べれたので幸せではあります.
なかなかいいところです,鹿児島.
行ったことないですけど.

No comments: