Friday, June 24, 2011

初松江

9:50分くらいに金沢を出発して,新大阪,岡山と乗り換えて,16:30に松江駅に到着.

山陽と山陰をつなぐ特急やくも


岡山から松江の間で,車窓から


松江駅

30分くらいウロウロ迷って,17時にようやくホテルに入りました.
ウロウロしている間に,どこかの学会で見たことがある顔を見かけました.
家を出てから,だいたい8時間くらいかかりました.
ホテルについたあと一息ついて,明日用事がある「くにびきメッセ」に向かいました.
時間を測るためです.
だいたいホテルからも駅からも20分程度でした.
30分から40分前に出かければ,余裕を持てることがわかりました.

そのあと松江城2kmの看板が見えたので,一旦向かおうとしたのですが,さすがに暑いので,一旦ホテルに戻って,こうしてキーボードを打っている次第です.
現在18:30.おなかが空いてきたので,ちょっと出かけてきます.

ちょっと出かけてる中で,某M先生と遭遇しました.
遊びに行くようでした.
ちょろっとお話しをしました.
話している間に「よし,カレーを食べよう」と一旦決めたのですが,なんかカレーばっかりもアレだし,うどん食べることにしました.
地域限定という言葉に惹かれて,博多モツうどんを食べました.
ここ松江だし,全然関係ないのに博多モツです.
まぁ近いし,地域限定だし.ということで,このうどんを食べることにしました.


食べ終わって外に出ると,これまで結構土砂降りの雨だったようで,雨宿りをしている人がぼちぼちといました.
ただその時は降り止んでいたので,このタイミングを逃すまいとさっさと帰ってきました.
帰ってきたのが19:30くらいです.

それからは,とくに外にも出ずに過ごそうと思います.

と,そうそう重要なことをメモし忘れていました.
岡山では,なかなか実りの良い女性が多く,島根では,きりりとした顔立ちで小ぶりな女性が多いように思えます.岡山はやっぱり桃効果かなぁ,なんて感心しました.

No comments: