Wednesday, June 8, 2011

今日初めて意識したけれど加工された食品の産地が不明な件

多くの料理に野菜は使われていて,当然多くの加工食品にも野菜を使っています.
今,いろいろアレな状態ですから野菜の産地を気にする人が多くなってると思います.
これは安全に生きるために当然のことだと思います.
でも,加工食品に使われている野菜の産地がどこだったか,わからないことが多いです.
すごく気分が悪いです.
利益を最優先にすると都合悪い情報は隠したくなりますが,全て開示したうえで,選ばせるという競争の方が,より多くの人がよりよく生きられる世の中になると,野菜たっぷりのレトルトカレーを選びながら思ったりしました.

No comments: