Saturday, September 17, 2011

話し合いは重要

あんまり研究活動に関することを書かないようにしてますが,ちょろっとメモっておこうと思うことがありました.
ボリュームを減らして.

ディスカッションは考えの質を上げるためには必須です.

が,「ほんとかよ」と脳内で訊くやつがいたので,身近なところで実験しました.前期学生の某審査を実験現場とします.
濃いディスカッションをした方としていない方で評価に差が出れば,ディスカッションが有意義か否かがわかるはずです.
それで, 結果は,ディスカッションありのほうがよい評価でした.
良い評価のためにはディスカッションは必要ということです.
はい.

No comments: