Monday, October 10, 2011

稀な徹夜飲み

久しぶりに徹夜でアルコール会をしました.
私はあまり付き合いが良くない方で,他の研究室の学生と交流することがないのですが,今回,稀なことに同席することになりました.

ことの始まりは,某展示から帰ってきた前期の学生と話をするために飲み始めたことです.
彼らの展示は,受賞こそしなかったものの,二日間の展示でも壊れることなく動作し続けました.
そんな彼らを労いたかったのです.
と言っても,座ったのはひとりですけど.

そこから昨年の展示に挑戦した学生を呼び,そしてその友人周りを呼び,ということで,他の研究室の学生と同席することになりました.
同席後は,どんな生活をしているか等々,なんの変哲もない話ですが,多少の交流にはなったかと思います.

ただ,みんなそれぞれの悩みを持って生きているということを感じました.

No comments: