Tuesday, October 25, 2011

ぐっさんの趣味

ぐっさんは変な趣味を持っている.

咀嚼音をマイクで撮って,ヘッドホンで聞くことだ.
いつも聞いてニヤニヤしている.
特にキモいのは,キャベツの音がムシャムシャしてて良いんだ,と言った時だ.
ちょっとついていけないところに行ってるようだ.

そんなぐっさんが隣の席だと何気に大変なこともある.
この間,ぐっさんが録音した咀嚼音をループで聞かされた.
気が狂うかと思った.
ひたすらムシャムシャ聞くだけ.
何がうれしいのか聞いたら,なぜわからないのか,聞かれた.
それ以上は何も言えなかった.

たぶんぐっさんは,私たちが知らない世界を知っているんだと思う.
賢い人の多くは,変な趣味を持っていると聞くけど,好ましい変と決して好ましくない変があるのだと知った.
友情にヒビが入るのでぐっさんの趣味が好ましいか否かは言えないが,ぐっさんは賢い男なんだと思う.

No comments: