2011年12月31日土曜日

今年が終わる前に今年を振り返ってみる

この日が,今年の最後の日なんてあまり関係ない日々を過ごしています.
早くこの地獄のような日々から脱すべく,さっさと研究成果を上げたいと頑張っています.

今年を振り返って思ったことは,来年の準備.
ただそれだけでした.

さっさと東京に戻って,リッチな生活をするぞ.

2011年12月29日木曜日

さんま食べたい

ふらっと意識を失いそうになる時がある.と書くと,重大な疾患かと思いますが,実際はただ眠いだけ.
眠い.

眠気には糖分が効くとのもっぱらの噂なので,はちみつを口に流し込み目覚めるふりをする.

すると,なんの脈略もないのに,さんまの素揚げが食べたくなった.
さんまの旬は秋.
食べたがるのが3,4か月遅かった.
さんまさんまさんまさんまさんまさんま.

今日は虎は休みらしい.

2011年12月27日火曜日

しぼりたてがうまい

ぐっさんのおごりの天狗舞しぼりたてをグラスで飲んで,うまいため息をついています.
冷もいいけれど,レンチン熱燗も実はいい.
「てめー酒わかってねぇな」という声が聞こえますが,なかなかどうしていい味になっています.この酒,精米歩合65%なんですが,このくらいって実は熱燗がちょうどしっくり来る刺激ではないかと思っております.

とにかく,うまい酒は人を幸せにします.
飲みすぎは良くないことの原因にもなりますが,概ね良いことが起こります.
ストレスも軽減されるし,次の活力にもなる.
辛いことが多い世の中だけれど,酒飲んで,次がんばれるのだから,ポジティブにとらえられるのだから,酒のみを攻めないでください.


辛い時ほど,酒がうまい.
大人になればなるほど,酒がうまい.
今日も浴びるほど酒を飲んで,命を削ってがんばりましょう.

2011年12月21日水曜日

シコシコ活動中

ぶへぇ(吐血)大量のモデルのレンダリングが遅すぎる.
いちいち修正に時間がかかるため,ほぼ徹夜で絶賛活動中.
やっぱり,劣化がないLoDもしくは高速で大量のデータを扱う技術や所望の質感を一発設定できる技術が必須だと感じる.慣れろとか言ってる間はずっとしんどい作業を強いられるわ.

2011年12月20日火曜日

冷やしたビール

今日はすごくいいことを知りました.
ビールは冷たくても温くてもうまいと思ってましたが,冷やしたほうが泡がうまいことを知りました.
指がぱっくり切れたり,所望の3Dデータが見つからなかったりしましたが,それを知ることができただけで幸せです.
知ることは生きることです.

15kg持って腹筋100回

今日もいつもの腹筋しました.
感触はいい感じでした.

2011年12月18日日曜日

夕飯カレー二食

腹減ったので,とりあえずチキンカレーを食べた.
まだ足りなかったので,チャンピオンカレー食べた.
さすがに腹いっぱいになった.
若さが手に入った気がした.

2011年12月16日金曜日

今日は吹雪

昼間から吹雪きはじめて,ほとんど絶え間なく今まで続いています.
こういう日は,明日ってどんなになってるだろうとビビるのですが,朝起きると意外と何でもない,ということが大半です.

明日はちょっと買い物に出かけるのですが,いったいどうなることやら.
別にビビってるわけじゃないですが,気になります.

2011年12月14日水曜日

15kg持って腹筋100回

今日はつらいながらも15kg持って腹筋100回しました.
漕ぎは,140kgをちょっと浮かせただけでそれ以上は無理でした.
背中が痛いです.

2011年12月13日火曜日

15kg持って腹筋100回と120kg漕ぎ3回

今日は久しぶりの筋トレ.
15kg持って腹筋100回と120kg漕ぎ3回.

酸欠気味で気持ちが悪いです.

2011年12月10日土曜日

どーん

シュドーーンゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

夕方,実家で寝てたら,突然こんな音が聞こえて,一瞬静かになって,すぐにパチパチと強い雪か雨の当たる音が聞こえ始めた.
目を開けると,真っ暗だった.

すごい雷で停電になった.

雪が降った

やってまいりました,この季節.
寒い寒い冬です.

ぐっさんは,この季節が好きらしく,やけに喜んでおります.
うれしい理由は,「寒さを理由に,女をあっためれるからな」という微妙なボケに対して,「女を温めるのはお前じゃなくて,暖房で十分なんだよ.」と突っ込みをもらえるからとのことです.
ドMの考えることはよくわかりません.

さて,疲れたの家に帰ろう.

2011年12月8日木曜日

三日目と帰り

朝,大阪駅で帰り分の切符を買って,会場へ.
会場で学者らの話を聞いて,昼食へ.
昼食は串カツ屋に行き,ランチのセットを食べました.うまい.
午後からは,一般公開のシンポジウムに参加.
企業の方も多くいたみたい.もちろん学者も多くいたみたい.
周りで話をしているのを盗み聞きしてましたが,面白い情報をやりとりしてました.
シンポジウムが終わり,特急列車に飛び乗り,小松へ.
撤収.

三日もいれば,慣れるもので,初めは怖かった大阪も,親しみを感じるようになりました.
また大阪に行きたいです.

2011年12月6日火曜日

二日目

今日はかなり疲れました.
ぶらっと出かけて,昼にまぐろ丼(結構おいしかった)を食べて,人の話を聞いて,話して,ホテルに帰ってきました.

帰り道,迷子になりましたが,なんとか持ち前の勘で戻って来れました.
まじ大阪怖い.
それと博士号持ちの女性怖い.

さて,疲れたので休憩します.

2011年12月5日月曜日

おでかけ中

今日は野暮用で某大阪に来ているのですが,カメラを忘れてしまったため,今回はおでかけ写真はありません.

朝,何時だったか忘れましたが,特急電車に乗って,小松から大阪に来ました.
それこそ何でもないように2時間半で着きました.
受付開始前に会場につきそうだったので,例にもよってうろつきました.
しかし,徘徊していてもオフィス街のせいか,旅行者が喜びそうな食べ物屋等々は見つかりませんでした.

結局時間が来たので,さっと野暮用の会場に入り,席を確保しました.
開場してからまだ30分も経っていないのに,かなりの席が埋まっていました.
でも,運よく前のほうは空いていたので,前から2列目の席に座りました.
M先生は自分よりも15分くらい後に入ってきて,1番前の席に座りました.
興味深い話ばかりだったので,価値ある前の席のほうが空いていてよかったです.

そんでいろいろ終わって,帰りました.

ホテルについてからは,中央軒という店に食べに出かけました.
ホテルのおすすめで,近いところを選びました.
長崎ちゃんぽんが有名な店らしいです.
本店と書いてあったので,いくつか店舗があるのでしょう.

それでちゃんぽんとご飯を食べて,撤収しました.
野菜がたっぷりで,野菜の味が強かったです.
味は,普通です.
野菜が好きな人はうまい!となるはずです.
ぼくには普通です.

そんなこんなで腹いっぱいになったので,シャワー浴びて寝ます.

2011年12月4日日曜日

120kgの友人

高校時代の友人が体重120kgになっていた.
今日一番驚いたことだった.

友人関係イベント

さて,私と関わっている間はほとんど結婚できないともっぱらの噂ですが,このたびその噂がより濃厚になるおめでたい話がありました.
疎遠になっていた友人のひとりが,結婚いたしました.
結婚願望のある男性諸君は次々に私と距離を置き始めるのですが,彼もそのなかのひとりでした.

自然を装って距離を置かれてから,久しく連絡がなかったのですが,ある日,別の距離のあった友人の結婚式の二次会で,その彼に出会い,再会しました.
そのときは冗談のつもりで,おまえも結婚しろよ,なんて声をかけたのですが,本当に結婚しやがりました.

その連絡を先日いただきまして,今日,結婚式の二次会に参加するという次第です.

おめでたいことです.

疎遠になった方々のどなたが,次に結婚するのか楽しみです.

ここでつながりを絶やさないように,masafumiさんの名前だけは出しておこうと思います.
今度,学会等で,masafumiさんのファンが現れたら,すごくいい人だと言っておこうと思います.

2011年12月3日土曜日

はじめての検問

運転してたら初めて検問で警察に質問されました.
飲酒の検問だとのこと.
これから何が起こるのかと内心わくわくしながら,免許を見せたのですが,ちょっと話をしたら,さっさと行けとの指示.

あれ?警察24時とかでやってるように風船ふくらましたり,息吐いたりしないの?
と思い,警察官に,もう終わりですか?と2,3回聞きましたが,やはり終わりとのこと.

酒のにおいしないから,用はない,と言われ,強制的に解放されました.

妄想でワクワクしていただけに,ちょっとさみしい思いをしました.
検問では,問題ない人は相手されないということを知りました.何ともドライな良い人たちです.

2011年12月1日木曜日

15kg持って腹筋100回

今日は腹筋だけ.
15kg持って100回.

活動時間が長いせいか,寝不足のせいか,結構疲れる.
最近,研究が面白いからいいけれど.