Saturday, December 3, 2011

はじめての検問

運転してたら初めて検問で警察に質問されました.
飲酒の検問だとのこと.
これから何が起こるのかと内心わくわくしながら,免許を見せたのですが,ちょっと話をしたら,さっさと行けとの指示.

あれ?警察24時とかでやってるように風船ふくらましたり,息吐いたりしないの?
と思い,警察官に,もう終わりですか?と2,3回聞きましたが,やはり終わりとのこと.

酒のにおいしないから,用はない,と言われ,強制的に解放されました.

妄想でワクワクしていただけに,ちょっとさみしい思いをしました.
検問では,問題ない人は相手されないということを知りました.何ともドライな良い人たちです.

4 comments:

dxd said...

そこで何かおかしな素振りでもすれば,熱い展開があったかもね.

kaisei said...

ねーよ

dxd said...

婦警さんなら熱い展開が・・・

kaisei said...

俺,そういう下品なこといわないことにしたんだ