Monday, December 5, 2011

おでかけ中

今日は野暮用で某大阪に来ているのですが,カメラを忘れてしまったため,今回はおでかけ写真はありません.

朝,何時だったか忘れましたが,特急電車に乗って,小松から大阪に来ました.
それこそ何でもないように2時間半で着きました.
受付開始前に会場につきそうだったので,例にもよってうろつきました.
しかし,徘徊していてもオフィス街のせいか,旅行者が喜びそうな食べ物屋等々は見つかりませんでした.

結局時間が来たので,さっと野暮用の会場に入り,席を確保しました.
開場してからまだ30分も経っていないのに,かなりの席が埋まっていました.
でも,運よく前のほうは空いていたので,前から2列目の席に座りました.
M先生は自分よりも15分くらい後に入ってきて,1番前の席に座りました.
興味深い話ばかりだったので,価値ある前の席のほうが空いていてよかったです.

そんでいろいろ終わって,帰りました.

ホテルについてからは,中央軒という店に食べに出かけました.
ホテルのおすすめで,近いところを選びました.
長崎ちゃんぽんが有名な店らしいです.
本店と書いてあったので,いくつか店舗があるのでしょう.

それでちゃんぽんとご飯を食べて,撤収しました.
野菜がたっぷりで,野菜の味が強かったです.
味は,普通です.
野菜が好きな人はうまい!となるはずです.
ぼくには普通です.

そんなこんなで腹いっぱいになったので,シャワー浴びて寝ます.

No comments: