Tuesday, December 27, 2011

しぼりたてがうまい

ぐっさんのおごりの天狗舞しぼりたてをグラスで飲んで,うまいため息をついています.
冷もいいけれど,レンチン熱燗も実はいい.
「てめー酒わかってねぇな」という声が聞こえますが,なかなかどうしていい味になっています.この酒,精米歩合65%なんですが,このくらいって実は熱燗がちょうどしっくり来る刺激ではないかと思っております.

とにかく,うまい酒は人を幸せにします.
飲みすぎは良くないことの原因にもなりますが,概ね良いことが起こります.
ストレスも軽減されるし,次の活力にもなる.
辛いことが多い世の中だけれど,酒飲んで,次がんばれるのだから,ポジティブにとらえられるのだから,酒のみを攻めないでください.


辛い時ほど,酒がうまい.
大人になればなるほど,酒がうまい.
今日も浴びるほど酒を飲んで,命を削ってがんばりましょう.

No comments: