Saturday, March 3, 2012

知らんけど.

先に言っておくけれど,私はカナダ人ではない.
「カナダ人カナダ人カナダ人カナダ人」
ぶつぶつつぶやきながら,目覚めた.朝になった起きる.これは当たり前.でも「カナダ人カナダ・・・」とつぶやきながら起きたのは初めてだ.
私はカナダ人になりたいのか,なったつもりで生きたいのか,それともカナダ人が好きなのか.
とりあえず,今朝のキーワードはカナダ人だった.

そんなキーワードで思い出したことがある.
それはぐっさん.
たまに彼は白い顔をしている.
なぜかは知らんが,非常に不健康そうな顔をしている.
そんな白いぐっさんが,ペラペラと流ちょうに英語をしゃべるものだから(私たちの日常会話は英語),なんだか日本人ではないという錯覚に陥る.
まるでカナダ人.
そう思ったことがあった.
カナダ人のぐっさんは白いこと以外はいつも通りの鬱陶しい感じのぐっさんだから,我々からの扱いはさほど変わらないのだけれど,ド低能な女どもには,うけがいい.
繰り返して言うのは危険な気がするが,カナダ人のぐっさんは,ド低能な女にもてる.
それこそ信じられんくらいに.
この前,合コンにいったときなんかひどかった.
5:5なのに,ぐっさんと5人のぶさいくなド低能な女の飲み会と4人のクールな男子会に分かれてしまっていた.それくらいぐっさんはド低能なんだ.ちきしょー.

そんなこんなで,カナダ人という言葉には,親しみがあるのだけれど,今朝のカナダ人についてはさっぱりわからない.
まぁ,カナダ人と発したのもなんかの縁なので,これからはカナダ人になったつもりで,生きていきます.
何かする時でも,カナダ人ならこんなときどうするか,を想像してから行動に移すことにします.
これで俺もモテはじめたら,カナダ人ってすげーなと思うことにします.
カナダ人のことなんかこれっぽっちも知らないけれど.

No comments: