Friday, September 21, 2012

池田屋で食事

T中,Y尾,E本と私の4人で,E本の車で野々市にある某池田屋というラーメン屋に行ってきました.
ひさしぶりに石川に来たT中(ハムとチーズが大好き)が行きたいと言ったのが始まりで連れていかれました.
無理やりだったのですが,行って良かったと思いました.
ただ,食べなきゃよかったとも思っています.

食べなきゃよかったと思った大きな理由は3つです.
まず,多すぎ.


ラーメン小700円.

ラーメン小で,日本酒1升くらいの熱量があるんじゃないかと思います.
中,大もありますが,それを注文するやつは,たぶん変人.
多いなら残せばいいと思うかもしれませんが,メンツがメンツだけに残すのを許されない雰囲気が漂っていました.
1/4程度食べたところで「もういらない」と思ったのですが,麺だけは完食しました.
もういらない.

次に臭い.
ラーメンがくさいです.
「これ,何臭いっていうんだろう.あー,たぶん豚臭いだ.」と妙な気分になります.

最後に食った人が臭い.
車中で気づいたのですが,自分が豚臭いのです.
言い知れぬ豚臭さを感じます.
豚肉嫌いの女の子には間違いなく嫌われます.
自分だけでなく,皆が豚臭いので,車内に臭いが残りそうです.
Eには悪いですが,自分の車じゃなくてよかったと思いました.

こんな風に結構食べるだけで辛い目にあったのですが,T中とY尾は満足そうでした.
彼らは俗にいう変人なので,あーいう変わったものが好きなのだと思います.
変人と言えば,大学教員は変人が多いので,きっと大学教員にはウケがいいのだろうと想像しました.たぶん正解です.

Y尾がラーメン小を麺と具のみならず,スープまで完食しましたが,人としての神経を疑いました.
店員のおばちゃんがYの器が空になっているのを見て,
「スープ,全部飲まなくてもいいんですよ」
と言っていたので,ほとんどの人はスープは飲まないのだと思います.

経験を買うという意味で,多くの人におすすめのラーメン屋です.

No comments: