Wednesday, March 20, 2013

宝くじで当てたい

今の時代は子どものころから宇宙飛行士になるために努力するかもしれないが,最初の宇宙飛行士ユーリイ ガガーリンはそうではない.

私は,最近,アルゴリズムでも同じように考えられると思うようになってきた.
超優秀ならば,ふと来た潮流に乗って,結構遠くまでいけるのではないかと思う.
なので,社内で誰かが「これすごいけど,もっと金になることを」とか言ってきたら,「君じゃ,宇宙飛行士の親にはなれないね」とか言うようにしている.

このやりとりがあると,必ず女性社員は,「キャー,素敵!(じゅん)」「やっぱり男はあーじゃないとね(じゅん)」「イッタ(じゅん)」などと騒いでいる.
あまりにも反応が良すぎるので,乾く暇がないのだが,これもできる男ならばしかたないと思う.

他の反応として,元暴走族で,体中に傷のある男がいたのだが,彼の体の傷が治ったということも聞いた.
今では,会うたびに合掌される.

ボーリングでは人差し指だけで転がしても全てストライクになる.

交差点では,信号が全て青になる.

頭内爆発音症候群になる.

などなど,いろんな反応をもらった.
世の中は不思議だ.
だから,何が当たるなんてわからない.
ということで今週も宝くじを買う.

No comments: